HOME > FEATURE > インターネット授業 > インターネット授業について

FEATURE

< tobガイド  |  一覧へ戻る

インターネット授業について



 
● 遠方に住んでいるけど、授業を受けたい!

● 体力に自信がないので自宅学習から始めたい…

● まだ家からは出られないけど、何か動き出したい。


TOB塾でもこれまで特にご要望の多かった在宅授業ですが、このたび対応を開始しました。
これからはインターネットを利用して、全国どこからでもTOB塾の授業を受けることができます。




 
  インターネット授業とは


PCやスマートフォンを利用して、自宅で授業が受けられるサービスです。
授業は完全個別制。ビデオ電話にも対応できる通信アプリを利用して、一人ひとりのペースにあわせて進んでいきます。勉強のやりとりから日常会話・悩み相談まで、画面を越えた人とのつながりを感じられる授業です。





  授業の概要
学習範囲に記載されている内容以外にも「将来のこと・進路のこと・生活のなかで今やってみたいこと」などあれば、どんなことでも自由に授業のなかに組みこめます。オンリーワンな自分だけの授業を、講師と一緒に作り上げていきましょう。

授業時間 1コマ/90分(月4コマ、または月8コマ)
時間帯 平日:10時~21時
土曜:10時~17時
日曜:定休
学習範囲 ● 小中学校からの学び直し
● 高校の入試対策
● 通信高校の課題補助
● 短大・専門の入試対策
● 大学の入試対策





  授業の流れ
授業のはじめにまず顔合わせの挨拶をします。そのあとは勉強用画面に切り替えて進めますが、抵抗のある方は顔を無理に映す必要はありません。ビデオのON/OFFは自由に切り替えられますし、文字での会話だって可能です。自分のスタイルに合った環境を、講師と一緒に調整していきましょう。

通信端末(PC・スマートフォンなど)の起動

通信アプリ(ZOOM・LINEなど)の起動


担当講師と通話を接続【授業開始】

はじめの挨拶をし、その日の学習ペースを確認

会話も交えて前回の宿題解説・問題の演習など

次回宿題・次週予定を確認し、おわりの挨拶【授業終了】





  通信アプリについて
TOB塾のインターネット授業では通信アプリとして「ZOOM(ズーム)」を使用しています。
ZOOMを利用すると、講師側のパソコン画面・講師が手元で書いた図などを
塾生に見せることができます。それだけでなく、画面ごしに講義を見るようなスタイルでも授業を行うことができるので、情報をわかりやすく伝えることができます。
日常会話や進路相談のときも、お互いインターネット上で検索したページを簡単に共有できるので、まるでお互いがすぐ隣に居るような感覚で会話を行うことができます。



※TOB塾のインターネット授業では初心者に易しいZOOMの使用をなるべく推奨していますが、強制ではありません。他の通信アプリ(LINEなど)での授業を希望される方にも個別に対応いたします。





  入塾に必要なもの・準備
学費 入塾金:一律…20000円
授業料:月4コマコース…24000円
    月8コマコース…48000円
通信端末 ● パソコン
● スマートフォン
● タブレット など
周辺機器 ● マイク
● ウェブカメラ
※ 通信端末に内蔵されている場合は不要です
通信アプリ ● ZOOM(ズーム)
● LINE(ライン) など
教材 参考書などは自費購入(推薦書紹介あり)




 
  入塾の流れ


初回面談の実施
※1 来塾・電話・ZOOM・LINEなどで実施

※2 ご本人・保護者さま別々の面談も可能です
ご本人・保護者さまの意思確認

授業方針・講師希望・初回授業日の打合せ

入塾手続きの完了

初回授業日より授業スタート!

その他、インターネット授業に関する不明点・ご質問・ご相談なども、お気軽に上部「初回面談のご予約」ボタンよりご連絡ください。


カテゴリ:

< tobガイド  |  一覧へ戻る

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)