HOME > NEWS > 【ゲスト講演】フクシドリンクス(第2回)

NEWS

< 【視察】LUSHリクルーティングパーティ  |  一覧へ戻る

【ゲスト講演】フクシドリンクス(第2回)

「子どもの貧困と学びや育ちを考える〜高校を中退する子どものこと〜」
11月8日(水) 19:30-21:30@梅田
今回のゲストは、高校中退や不登校の方の高卒認定や大学入試を目指す個別学習塾などを運営する一般社団法人new-look代表理事の山口真史さんです。
さまざまな立場の参加者のみなさんで、引きこもりや不登校、非行、経済的事情などさまざまな理由により、高校を中退せざるを得ない子どもたちのことについてお話できたらと思います。
どんな家に生まれても、子どもが前向きに生きていけるために
子どもを取り巻く大人たちにできることはなにか、一緒に考えましょう。
-----
ということで、TOB塾自体は教育ジャンルで活動しているのですが、
フクシドリンクスということで、福祉のテーマに沿ってお話しました。

new-lookでは「ナイトクルージング」や「ブルームーンラボ」のことなどをお話してきました。
教育と福祉と医療の分野は密接に絡まっているところもありますので、
私自身もそのあたりの知識を深めていかなければならないと気を引き締められたイベントとなりました。

< 【視察】LUSHリクルーティングパーティ  |  一覧へ戻る

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)