HOME > FEATURE > TOB塾が「となりの人間国宝」に!

FEATURE

< インターネット授業について  |  一覧へ戻る  |  高認ってなに? >

TOB塾が「となりの人間国宝」に!

このたびTOB塾代表の山口が、あの有名な「となりの人間国宝」に認定されてしまいました!
1月21日(月)9時50分から 関西テレビ「よ~いドン!」にて放送され、塾のことも沢山とりあげていただきました。
画面を通して、TOB塾のゆるっとしたアットホームな雰囲気が感じていただけたらなあと思います。



リポーターは円広志さん。円さんと言えば夢想花で有名ですが、塾の名前もTOB塾(とぶじゅく)なので運命的ななにかを感じますね…。
さて、訪問当日は「チャイムが鳴って玄関開けたら目の前に円広志」という普通に生きてきたら確実に引き出しがないであろう状況から色々進んでいったのですが、塾生たちは割といつもの感じでマイペース。大人(というか私)の方が緊張していたのですが、塾生たちのおかげでうまく日常的な雰囲気をお伝えできたのではないかと思います。

放送を見てTOB塾のことが気になった方は、ホームページの問合せ窓口(
https://www.new-look.jp/inqfm/general/)から、メッセージやお電話でいつでもご連絡ください!
また、TOB塾では「不登校や高校中退を体験しても、希望をもって前に進んでいける、自分らしい人生を歩んでいける、そんな社会が実現してほしい!」という思いから、塾以外にも就職のお手伝い・夜回り相談・発信イベントなどさまざまな活動をしています。
そうした私たちの活動は、ボランティアや物品・金銭の寄付など、活動に賛同してくださる多くの方々のご支援によって支えてられています。私たちの活動に興味がある、なにか自分にできる範囲で協力してみたい!という方がおられましたら、ホームページの支援窓口(
https://www.new-look.jp/support/)をご覧ください。

とことんマイペースなTOB塾ですが、いただいた「となりの人間国宝」の看板に恥じないよう、これからも地道に頑張っていきたいと思いますので、どうぞ今後とも皆さまのご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします!それではまた!

< インターネット授業について  |  一覧へ戻る  |  高認ってなに? >

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)