TOBLOG

第1回高卒認定試験が終了!

こんにちわ。TOB塾スタッフの三上です。8/2(木)8/3(金)の二日間にわたり、第1回高卒認定試験が行われました。試験を受けた塾生のみなさんおつかれさまでした!



さて、塾の方には試験当日あたりからポツポツと自己採点勢がやってきたりしています。塾の方でも現在問題用紙が一通りそろったので各教科目を通しているところです。塾生たちの話を聞いたり、twitterの様子を見ていると、どうやら今年は少し難しめに感じる内容だったようです。よくそういった話を聞いたのは科学と人間生活・国語あたりでしょうか。
ともあれ、終わった試験は終わった試験。自己採点の結果がどうあれ、絶対通ったやろという人も、だめそうだという人も、ギリギリわかんなくて不安という人も。すっぱりリフレッシュして新たな日々へ向かっていきたいところ。まだまだ夏も終わってないわけで、何ならちょっとは色々忘れてどこかへ羽を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

それでは第1回高卒認定試験おつかれさまでした!第2回の出願は今月末からスタートですので、受ける方は要チェックですよ!

過去の記事

全て見る