TOBLOG

new-look年次報告書2022

2022年度のnew-look年次報告書をこちらで掲載しています。
https://www.new-look.jp/new-look/upload_images/new_look_2022.pdf

「年次報告書」はnew-lookが法人として1年間どのような活動をしてきたかをみなさんに報告する文書です。
会計報告の他に、TOB塾の活動やnew-lookちゃんねるの活動など、色々な活動がまとめられています。

2022年度の活動は、コロナ禍での活動にも徐々に慣れてきて、オンラインでできることを探る1年だったように思います。また、対面のイベントなども少しずつ増やしています。
一方で、通信制高校をはじめとする公的支援の広がりなどから、new-lookとしての活動を考えさせられる1年でもありました。

活動10年目に当たる2022年。
活動開始当初と比べても、中退や不登校を取り巻く環境が一気に変わりました。
11年目の2023年は、new-lookとしての第2期として、1期で積み上げてきたものをどのような形で社会の役に立てられるかを模索しながら活動を続けていきたいと思います。

過去の記事

全て見る