TOBLOG

自習室があたらしく!

こんにちは!TOB塾スタッフの安部です。

5月は、高卒認定試験の願書提出や、全国統一模試などがありましたので、目標を再確認した塾生もいたと思います。次の目標に向けて進んでいる塾生を応援すべく、TOB塾の自習室も生まれ変わりました!


▲以前の自習室。長机をシェアして使っていました。


▲新しい自習室。ひとりひとりスペースが区切られています。

ご覧の通り、より集中しやすいスペースになりました!毎日自習室に来てくれている塾生もいて、嬉しい限りです。

以前のように長机で勉強したい塾生は、1階の交流スペースで自習をしています。色んなニーズに対応しているところが、自習ひとつとっても、TOB塾らしいですね。

家で自習するつもりだったのに出来なかった。そんな失敗体験が積み重なると、どうせ自分は勉強できない、という気持ちになってしまいがち。でも実は家の環境が自習に適していなかっただけ、なんてこともあると思います。
塾生のみなさーん!自習しに来てみてくださいねー!

過去の記事

全て見る