TOBLOG

オープンキャンパスに行ってきました

こんにちは。日中30度を超える日も出てきて半袖の出番が出てきましたね。スタッフの山元です。
 
先日5月21日に担当の受験生の塾生と関西外国語大学のオープンキャンパスに行って参りました。
保護者と行くのはちょっと…というお年頃。じゃあ授業も兼ねて一緒行こっか!というノリで参加してきました。
 

 
洗練されて落ち着いた環境かつ語学学習に適した環境で、塾生自身「ここに行きたい!」と強く思うと同時に現在のレベルと求められるレベルとの差に「もっと勉強を頑張りたい!頑張ろう!」と思ったそうです。
やっぱりオープンキャンパスは目標が明確になったり思ってたのと違うと分かったりでいいですね。(こちらの塾生とは2回目のオープンキャンパスで前回は少し違うかも?という感じでした。)
 
帰りはカフェでフィードバックと今後の方針や対策などを少し話した後、色々尋ねられて私の前職のお話であるとか、おススメの服の購入場所、筋トレのやり方、お金の考え方など他愛もない話をして解散しました。
担当して1年ほどになりますが、本当に何気ないこういうちょっとした話が出来るようになったことに成長したなーってしみじみ思います。こういうことも大学入学後に必要ですから。
 
目標も定まったら後はそれに向けて勉強するだけ。後約8ヶ月ほど、一緒に頑張っていきましょー。

過去の記事

全て見る