HOME > 講師紹介 > いい人、だそうです

講師紹介

< 人生、困難な状況もたくさんある!  |  一覧へ戻る

いい人、だそうです

山元直樹(やまもと なおき)

name げん
position new-look職員
TOB塾講師
キャリア相談
社内SE
tag 情報系学部卒,数学,色彩検定,甘党,お喋り,星空眺め,サブカルチャー,相談乗り,読書

comment

TOB塾講師もしておりますが、基本的には本人の希望通りに授業を行っています。こうでないといけない、という世の中ではありませんから、色んな情報の中から自分で考えて実行するという力を付けて欲しいと思っています。
 
学校や社会ではありませんから失敗しても構いません。考えて、実行して、失敗して、また考えて、実行して、たまに成功して、そんなことを繰り返しながら気が付けば自立できてる大人に成長して貰えれば幸いです。その為の情報のサポートなどは行いますから、一緒に考えてやっていきましょう。
 
さて、遅くなりましたが自己紹介です。
 
元々一般の企業に勤めておりましたが、後輩の面倒を見たりしてる中で、高校生や大学生のような社会に出る手前の年代に対するサポートがとても弱いと感じておりまして、おかしいことはおかしいと言う性格からひと悶着あったのち、その世代をサポートしているnew-lookと出会いました。
 
休日は基本インドアで引きこもりな人ですが、出かける人がいればスイーツ散策に出かけたり、カフェでお喋りしたり、星を見にいったりしています。
オンもオフも基本ふわふわした人ですが、やる時はやる人なのではないでしょうか?(疑問文)
この子はやる時はやる子だ、と育てられてきたので間違いないでしょう…!(確信)

< 人生、困難な状況もたくさんある!  |  一覧へ戻る

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)