HOME > NEWS > 2024年度の西宮本校について

NEWS

< 【募集中】無料で受けられるTOB塾のサービス  |  一覧へ戻る

2024年度の西宮本校について

残念なお知らせになってしまうかもしれませんが、
TOB塾西宮本校はあと1年で終わりになりそうです。

西宮もあと1年という話をしつつも、「その1年で何とか」など良い理由として、使っていただいたりしていることもあります。
こんな状況でも頼ってもらえる分以上は頑張ろうと思います。

西宮本校を閉じる理由としましては、
不登校や中退を取り巻く状況が劇的に変わったこと
それに伴い職員が山口1名になったことによって、
西宮にも奈良にも力をかけられない状況が続いていたこと
などが挙げられます。

1人力だと考えた場合、
西宮、阪神間にはまだフリースクールやお昼間に通える場所が増えてきていますが、奈良にはそういったものをまだまだ受け入れられる素地が無いように感じています(行政系の動きは活発になってきています)。

そういったことなどを考えて、奈良での挑戦に進もうと思っています。
西宮校、奈良校ともにもう少し受け入れの余裕ありなのでお問合せはお早めに。

< 【募集中】無料で受けられるTOB塾のサービス  |  一覧へ戻る

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)