HOME > NEWS > 5ページ目

NEWS 5ページ目

お盆休みについてのお知らせ

休塾日のお知らせです。

下記の3日間、TOB塾はお休みさせていただきます。
8/13(火) - 8/15(木)

授業の振り替え、面談などを希望される方はご注意くださいますよう、よろしくお願いいたします。

代表山口がクローバー賞受賞!

代表山口が、地域社会に貢献している個人や団体を表彰する、国際ソロプチミスト神戸東の「クローバー賞」を受賞しました!

授賞式の様子は新聞にも掲載されましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
2019年7月19日毎日新聞朝刊
2019年7月19日神戸新聞朝刊


祝日の休塾に関するお知らせ

休塾日の変更に関してお知らせいたします。
これまでは社内カレンダーで定めた特定の日を除き、原則「日曜日のみ」を休塾日としておりましたが、2019年度より「日曜および祝日」が休塾日となります。
なおこの変更に伴い「日曜および祝日」は電話によるお問合せがご利用できませんので、メールまたはホームページのメッセージをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

TOB塾が「となりの人間国宝」に!

1月21日(月)9時50分から放送の関西テレビ「よ~いドン!」内の有名コーナー「となりの人間国宝」に、TOB塾が登場しました!
代表からスタッフから塾生からいろいろと出演!詳細はこちらの記事(
https://www.new-look.jp/feature/entry/tob/index.php)をご覧ください!

年末年始のお休みについて

休塾日のお知らせです。

下記の日程は、年末年始に伴ってお休みいたします。
12月 29日(土)-1月 3日(木)

授業の振り替えや面談などを希望される方はご注意ください。

【募集】【ひとり親】PACサポート受講生【授業料無料】

11月1日(木)から、来年度の高卒認定試験(8月・11月)で、
高卒認定取得を目指すひとり親家庭の親御さんを募集いたします。

TOB塾では、お子様をお持ちのひとり親の方が高卒認定試験合格を目指すPACサポートを
年2組、授業料など無料で行っています。
https://www.new-look.jp/pac/

TOB塾のノウハウを全て使って、できるだけ全科目合格を目指します。

■募集要項
・入塾金・受講費:0円(ご寄付によって成り立っています)
 ご支援してくださる方はこちらから。
 →(https://www.new-look.jp/support/
・対象:高校卒業資格をお持ちでない、ひとり親家庭の親御さん。
・上限:2組 (希望者が多い場合は面談の上で受講者を決定します)
・受付:2018年11月1日~12月15日
・期間:2019年1月から10月まで(最長10か月)
・頻度:週1コマ(月4コマ)。1コマ90分。
   曜日、時間などは相談のうえ決定いたします。
・校舎:西宮本校・インターネット校のみ

■申込方法:お問い合わせページ(こちら)からメールで以下の項目をお教えください。追ってご連絡いたします。
 >お名前
 >メールアドレス
 >お電話番号
 >ご住所
 >「PACサポート受講希望」とお書きください。
 >質問事項(あれば)

その他の問い合わせは、TOB塾(0798-56-7139)山口まで。

【研修会情報】【10月25日~10月31日】TOBIT就職チュートリアル

今年度の8月に事業がスタート致しました、
高校中退などで進路や就職に悩んでいる若者向けの就職支援サービスTOBITが
10月25日(木)~10月31(水)(土日を除く)の5日間、
これからの社会で働くための知識や能力を身につける為の研修会を行います。

■研修会の詳しい情報やお申込みはこちらから↓↓
平成30年度第1回TOBT就職チュートリアル特設ページ
https://tobit.jp/201810training/

既卒や学校を辞めてしまったり、新卒でも研修を受けれない職場に就職してしまうと
通常社会の入門時に受ける社会人の基礎的な研修を受けることのないまま
これからの社会で働いていく必要があります。
当然、中途採用の場でもその基礎的な能力が求められてきます。

この様な機会を逃してしまった人でもまたやり直していける土台を
作っていけるチャンスがあればと思い、この度研修会を実施する運びとなりました。

社会人のとしてのビジネスルールやチームとしての働き方、ビジネスマナーなど
おおよそ新入社員研修で学ぶ内容を5日間にぎゅっとまとめて行います。
基礎的なこと当たり前のことでも意外と知らないことが見つかるかと思います。

■概要
・日程:10月25日(木)~31日(水)(土日除く5日間)
※内容が回をまたぐ為、なるべく全ての日程でご参加頂くことを推奨しています。
・時間:9:00~17:00(休憩1時間含む)
・場所:西宮市市民交流センター(メイン会場)
※初日は別の会場を予定しております。
・費用:無料
・対象:10代20代の就職を目指す若者
(学歴不問の既卒・中退者など。この度は在校生はご遠慮頂ければと思います。)
・定員:先着20名(予約申し込み制)
応募フォーム(上記特設ページからでもフォームにアクセスできます。)
https://tobit.jp/form/

必要とされる多くの方に届けばと思いますので
もしお近くで興味がありそうな方がおられましたらお声かけ頂けると幸いです。

【助成金:中間報告会】阪急・阪神ゆめ・まち基金

今年度助成いただいていますこちらの助成金。
グループ従業員のみなさまのご寄付で、活動を応援していただいています。

■助成金の詳しい情報はこちらから↓↓
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/yume-machi/kikin.html

活動の中間地点に差し掛かろうとするところでしたので、
グループ従業員の皆様に向けて、new-lookの活動を紹介させていただきました。

TOBIT(職業紹介事業)でもご協力いただけそうなグループ会社さんにもお声がけいただき、
たくさん応援されていること、また、少しずつ事業の展開を感じさせてもらえる時間でした。

ありがとうございました。
引き続き、大切に助成を使わせていただきます。

■阪急阪神 未来のゆめ・まち基金「第9回 市民団体助成報告会」
9月11日(火)16:30~18:00
阪神電気鉄道本社ビル10F ホール

【講演情報】【9月22日】通信制高校・サポート校合同個別相談会

今年も、お話させていただける機会をいただきました。
山口がお話させていただきに行きます。

今年は、以下の内容を中心にお話できればと思っています!
「中退(転校)道を進むための心構え」
「保護者の方ができる事」
「通信制高校の制度や仕組み、タイプなどの知識」

イベントの詳しい内容はこちらから!
---------------------------------------------
「通信制高校・サポート校合同個別相談会:教育講演」
日 時    2018年9月22日(土)12:15~12:55 
場 所    ヒルトンプラザウエストオフィスタワー8階
対 象    高校生・中学生・その保護者様
参加費    無料
定 員 事前申込不要/先着80名様
テーマ 「学校選びに必要な自分らしく生きるためのヒント」
http://chsevent.com/archives/schedule/001(外部サイト)



【新事業】new-lookが職業紹介事業を始めます。

高校中退者など、進路や就職に悩んでいる若者向けの就職支援サービス、TOBIT(とびっと)をスタートします。
https://tobit.jp/

きっかけは、夜の街で話しかけた若者から「仕事は紹介してくれへんの?」という言葉から。
どんな形になっていくのか、若者たちにとっても、企業さんにとってもいい事業にしていければと思っています。

これまで主に高校中退者の進学をTOB塾として応援してきましたが、これからはTOBITで就職への支援もできるように整えていきます。
TOBITで就職先とつながった後でも、もともとTOB塾で高卒認定試験・大学入試などの進学サポートを行ってきた経験やノウハウを活かして、就職決定後のアフターフォローとして最長1年間、高卒認定試験の勉強会などを定期的に行っていくような予定です。

「就職しての社会人経験」「働いた期間の給与」「高卒認定の資格」を持って、自分らしい人生の選択肢を広げられるように整えていきたいと思います。応援してください!

<<前のページへ12345678

アーカイブ

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)