HOME > TOBLOG > ネットコースの反響!

TOBLOG

< お出かけ企画!FM802見学など  |  一覧へ戻る  |  高卒認定 合格率100%達成! >

ネットコースの反響!

こんにちわ。TOB塾スタッフの三上です。出不精の私は、こうも外が寒いと休日でも家から出ずに始終インターネットで動画を見てていたい気持ちになるのですが…。皆さんはインターネット、日ごろ使っていますか。

インターネットといえば、今年からTOB塾で始動したネットコース。インターネットに接続できる環境さえあれば、住んでる場所などに関係なくTOB塾の授業が受けられるというコースなのですが、利用と問合せがちょくちょく発生してきています。
やはり家から出ずに新しいことを始められるとあって「これなら気軽に始められるかも」と思っていただけることが多いようです。もともと少しでも気軽に利用できるように、不便な遠方から通うなどの負担がないように、という思いから新設したコースなので、そんな魅力がちゃんと伝わっているようで嬉しいかぎりです。

ネットコースの詳細はここをクリック!



さて、そんなこんなで利用の始まっているネットコースですが、「実際の授業ってどんな感じなの?」と疑問に思う方もまだまだいるのではないか。ということで、今年度ネットコースを利用したひとに、授業の感想を尋ねてみたところ…


● 授業では、アプリ上で色つきの図を書いてもらったり、それを見ながら説明を聞くことができるので、内容がすごく分かりやすく、ノートにまとめるのも楽しかった。
● 朝起きてすぐの時間に授業をはじめるようにしたけれど、講師のおかげで気分よく1日スタートすることができた。
● 授業は飲み物を飲みながら受けることもできるし、フツーの学校や塾のように気を遣わなくていいところがよかった。

このような感想が得られました。ポイントは「心身ともに落ち着いた状態で、効率よく授業を受けられる」という点で、こうしたネットならではの持ち味をもっと洗練していけば、塾生が講師と一緒に先のことを考えたり、いまのことを話したりする余裕もより生まれやすくなるのではないかと思います。
ネットコースが単なる「通塾の代わり」ではなく、ならではの良さをもつコースになっていくよう、これからもより内容の向上に努めていきたいと思います。

さて、そんなTOB塾のインターネットコースですが…まだまだ知名度が低いのが現状です。

「ネットで授業が受けられる塾があるなんて知らなかった!」
「TOB塾は知っていたけど、ネットコースができたとは知らなかった。」

そんな声もたびたび聞こえてきます。

「新しいことを始めたい。家のなかでも出来るならやりたいんだけど。」
「普段はネット授業で、気が向いたときだけ教室に通えるとかがいいんだけど。」

そんな場所があればと思っている人も、まだまだ沢山いると感じています。そうした人たちに「こんな場所があるよ」という情報を届けるためには、地道にコツコツと発信を続けていくほかありません。
こうしたTOB塾の取り組みに賛同してくださる方がいましたら、どうか口コミなどでの情報発信にご協力ください。ネットで人とつながれる塾が合いそうな方や、そうした場所の存在を知らずにいる方が身近にいましたら「こんな場所があるよ」と伝えてください。

ネットコースに関する質問などは、ホームページや電話から受け付けています。面談や相談もインターネット上で実施できます。ネットコースのことが気になるという方は、どうぞページ下部の「ご相談・お問合せ」からお気軽にご連絡ください。

それではまた次の記事で!

< お出かけ企画!FM802見学など  |  一覧へ戻る  |  高卒認定 合格率100%達成! >

メールや電話、対面での相談も無料です。いつでもお問い合わせください!0798-56-7139 / 受付時間 受付時間 10:00~21:00(土~17:00)